瞬きの合間

ジャニーズが好きです

懐かしの2008年末日

前回ジェラピケの商品はおろかお店を見たこともないと言いましたが、ジェラピケの店舗は関東と関西にしかないようなので、そりゃ見たこともないはずですよね。なのに名前だけは知ってるんだからジェラピケさんの宣伝能力は素晴らしいという他ない。

 

今回のツアーは、未だ見ぬジェラピケ風(らしい)バッグ。

10年前は紙バッグだった。

緊急の紙バッグは第1弾も第2弾も本当に可愛かったので、あのデザインで布バッグ出してほしい。いや、やっぱり真っ白とか真っ赤な布バッグきついな……あれは紙だから許されたのかもしれん。今でも大事に持ってます。

グッズのバッグが布になったのっていつからでしょうね?個人的には、嵐の5×10を見て、なにあれいいな!ってなった2009年からかなって思ってる。2009年のJコンは銀のバッグだったから、KinKi Kidsに関しては2009年ですかね。

1日に光一くんのどこが好きなのって剛さんに詰められてた二十歳のお嬢さんは、紙バッグだった頃を知らないのかもしれない。そんな2018年。

ていうか、年始の逃走中でSexy Zone松島聡くんが1997年生まれだと知って驚きました。聡ちゃんがあんなに可愛くて優しい子に成長するまでの20年間おばちゃんはずっとKinKi Kidsのファンやっててん……聡ちゃんみたいな子を育ててもないし生んでもないし拾ってもいないし何やってんのってファンやってんだよ。すごいな。

 

2008年にはスマホはもちろん、Twitterもなかった。ガラケーで、mixiが全盛期だった。

あの頃Twitterがあったなら全力で【拡散希望!】ってやって探したKinKi Kidsファンの方が2人いる。

1人は地下鉄で、ここからの人は次の電車に乗ってくださいって止められたとき、また後で会いましょう!って笑顔で手を振って前の電車に乗って行った見知らぬお嬢さん(そうですねドームで会いましょう!って手を振りました)

もう1人は2009年1月1日終演後に、京セラドームの出入口前で私の友達と抱き合ってた見知らぬお嬢さん。

お互い全く他人と勘違いして抱き合ってたようですが、コンサート参加してたならもう友達!みたいな空気があの年は確かにあった。

この思い出は10年経っても鮮やかに思い出せるので、恐らくこの先も忘れないに違いない。だったらわざわざ書く必要なかったんじゃないか。あの頃Twitterあったら絶対探したのにって今でも時々話題に上る。

彼女たちは今でもKinKi Kidsのファンなんだろうか。私らのことは覚えておいでだろうか、黒歴史として封印されているか。出来ればたまに思い出してくれてたらちょっと嬉しい。

こちらの近況としては、女の子は結婚したり子供ができたり色々あるからきっとこれが全員で行った最後のコンサート旅行になるよ!と周りに言われたにも関わらず、あれから10年ライフステージになんの変化もないまま同じ面子で大阪にコンサート旅行へ行きました。名も知らぬあなた様はいかがお過ごしですか?あの日あの時また同じように京セラドームに居たんだったら幸せだなあ。