瞬きの合間

ジャニーズが好きです

売り切れ事件簿

CDジャーナルという雑誌を毎回買い逃すのは何故なのか。需要に対して供給が少ないのか、今日発売だけど明日でいいか……と思ったが最後、二度と出会えない。なんなら発売日にも次の日にも次の日にも出会えないでいる内に次号が出てる。なんでや。あと週刊朝日もうっかりしがち。発売日当日から本屋に通いつめないと絶対買えない。こちとら地方民なので発売日なんて絶対無いの分かってても行く。おかげで毎日本屋寄るのが日課。an・anは心強いね。いつでも山積みだし先週のもまだある。

 

ところで純粋に疑問なんだけど、KinKi Kidsってそんなに売れてるの?

いや骨身に染みて分かってるんですが、需要に対して供給が少なすぎるのか、純粋に売れてるのかがどっちなんだろうと。

前にCD屋さんがJEさんの売り方は特殊なので予約しても買えるかどうかは分かりませんってお話ありましたし、購買意欲をかきたてるための罠じゃないの?って思う時がたまーにあるんですよね。罠でも買うんだけども。

特にライブDVDが油断してると予約終了する。Φ初回でまんまと予約し損ねて隣の市まで買いに行ったので皆ほんとDVDだけは気をつけて。さっきAmazonさんでLコンの中古価格13000円とかになってた。怖い。一時は、光一さんのワンハーフ初回が30000円いっててたまげました。今は大分落ち着いたみたいですが、あれなんだったんだろ。

ぬかってるのは事務所も同じなのか、20-2-21は東京2日間ともパンフ売り切れてましたね。パンフ売り切れなんて有り得るのかとビビりました。目の前で売り切れた次の日に真後ろで売り切れるというドラマチック展開。とはいえ、SMAPコンの時にペンラ売り切れに当たったことがあるので、まあ…パンフくらい……なんて思わないわ。積んでくれよ。ペンラとパンフは切らさないでおくれよ。スパイラルの懐中時計は諦めるけどさ。

友達は夏にレッドライトの会場限定3人くらい前で売り切れてました。お金払って行くから後日郵送とかにしてくれてもいいじゃない!って言ってて、それは本当にそうだけどそうできない理由ってなんだ…?とか考えたら怖い所に行き着きそうなのでやめました。Kis-My-Ft2の新曲で会場で初披露して帰りに予約してってねとメンバーに言われるシステムがあって、エイベックスは本当に汚ない…!って思いながら買いました。エイベックスが出来るのにJE……これ以上はいけない。

在庫抱えても困るだろうというなら通販でもしていただければと思うのですが、Φの通販そんなに大変だったんですかね?そりゃ大変だよね。軽率に言ってすまんかった。でもΦ前でそんなグッズ売り切れだった覚えないんですが……ひょっとして転売的な買い占めが増えた……の、か?そうなってくると、転売で儲かるほどKinKi Kids売れてる!?っていうところにまた戻ってきましたね。人気あるのか売れてるのか、人気と売り上げが比例してるからドーム連続公演も続いてる……のかな!きっと!斜めからしか物事見れない大人になってしまって誠に残念。