瞬きの合間

ジャニーズが好きです

お財布事情

いきなり去年のことを振り返る。

2017年はKinKi Kidsの20周年。15周年がさらっと流れていった時から2017年は…!と構えてたし、計画的にジャニーズ貯金をしてた。

してた。

してた。

 してたけど、なにせ出ていく時がいっぺんに結構な金額なので、通帳と財布とはいつも熱心に相談する。通帳と財布はズッ友ダョ!!!!出来れば私とも懇意にしてほしい。

 

そもそも一昨年がアリーナツアーの年だった。

2016年当時、KinKi Kidsはまだ振り込み→当落→チケットor返金で、金さえ払えば好きな公演に好きなだけ応募できるシステムだった。我ながら認識の仕方がひどい。

 

10万円くらい突っ込んだけど全部外れた。

 

幸い、友達が1公演(!)当ててくれたので参加は出来ましたが、まーお金が返ってこない返ってこない。

申し込んだ公演が終わってから返ってきた……ような覚えがあります。武道館が外れた分のお金でグッズ買うわ!まだ返金きてないけど!ってヤケ買いしたことしか覚えてない。

あ、カード可で控えも出るよって言われて、カードにした気がする。控えもらえるの久し振りで嬉しかった。

あ、あとアルバム出ないと思ってたのにN引っ提げてのツアーだったのも嬉しい!嬉し……早く言ってよ……!ってなりました。

ペンライトは参加する公演で買ってもいいのに、わざわざ武道館で買った。荷物増やして帰った。

 

そして満を持して参加した公演で、光一さんのソロ中にまさかの消灯。

スレイブメイカーーーーーー!!!!

開けた!ばっかり!!

ペンラのないコンサート、淋しかったです。

帰りに買って帰りました。

更に公演が良かったので、バッグとTシャツも追加して帰りました。

あと光一さんのエンタテイナーの条件も、もう1冊買った(合計4冊)

後のドームコンで出たグッズも、知人に代行してもらった。

明らかに返金分より多く使っている。

でも待って。本来はこの返金分はチケットに消えていたはずなのに、返ってきた。だからマイナスじゃない!本来はこのグッズ代+返金分を失ってたはずだからむしろお得!お得かなあ?とか思ってはいけない。

 

そんな金の使い方をした年末、嵐に誘われました。

翌年春、NEWSコンに誘われました。

行きたかったけど、コンサートに行くとなると最低でもアルバム買ってパンフ買ってペンラ買って嵐は絶対グッズ可愛いから他も欲しくなるしNEWSコンはタオルがマストで買わねばならないし、とかやる余裕は流石になくて見送り。

前の年は行きました。

なんならその前も行ってる。

それと華麗にスルーしましたが、夏にKis-My-Ft2のコンサートに東京ドームへ行っている……

つまり2015年~2016年は、

NEWS→Kis-My-Ft2→嵐→NEWS→Kis-My-Ft2KinKi Kids

という、コンサートに次ぐコンサート。そして遠征に次ぐ遠征に次ぐ遠征だった。

正直に言おう、2016年は期待してなかった。油断してた。

10周年が2008年からアリーナツアーだったから、2018年に照準あててた。

だから2015年から遊び呆けてた。

まさかの嬉しい誤算に、色んな意味で泣きました。

 

大人なので、余程のことがない限り年末年始のキンキコンは我慢してます……ここまで説得力がないのも逆にすごいな。でも我慢してます。年末年始の東京は旅費がすごいから。10万は消し飛ぶ。2016年も我慢した。グッズは代行してもらったけど。

 

そして迎えた2017年。

良かった、Kis-My-Ft2はアリーナツアーで地元に来てくれたでもアルバムとパンフとペンラと以下略。

と思ってたら、夏!KinKi Kidsがまさかの三連休にハマスタぶっ込んできた!飛行機!ホテル!金額がヤバい!!

そして新曲!会場限定!グッズ!銀魂未満都市にDVDブルーレイベストアルバム恒例の年末年始なんと今年は単独カウコン!やったー!!

殺す気か!!

 

あまりに旅費がかかったので、真面目に上京を考えました。

 

合間にKis-My-Ft2のシングルアルバムDVDブルーレイ舞祭組のシングルアルバム猛攻もありましてね……

 

なんかもう、お財布事情だけを鑑みたら無茶しやがって……としか言い様がない。

でも、お金を払えるというのは幸せなことです。

お金を払える幸せを、私は身をもって知っている。

 

そんな訳で、今月もKinKi KidsのシングルとKis-My-Ft2のDVDブルーレイと加藤シゲちゃんの本を買って通帳さんと財布さんを瀕死に追いやります。私と通帳と財布はズッ友ダョ!!!!