瞬きの合間

ジャニーズが好きです

自分が偶像に求めるものの話

去年の今頃は、第一希望での当選メールがきて喜びすぎて、昂る思いをファンパーティーまでに腹筋を6つに割るという方向にむけて張り切ってた。

結果的に、6月末に失速したので、6つには割れなかった。ギリギリ縦線は入った。

 

音楽番組に剛さんが出なくて、ファンパーティーの欠席メールがきて、ディレイが中止になって、出演予定だった番組からKinKi Kidsの名前が消えて、フェスの出演が取り止めになって。それでも映画は公開されたし、ドラマもあった。会場には来れなかったけど、映像で剛さんの元気な姿が見れた。見れたっていうか、デカい画面にずっと剛さんの顔があるから、ちょっと落ち着かないくらいガチ見えだった。光一さんは半分くらいお尻だった。光一さんの記憶は、お尻と薔薇と太陽。

歌も歌ってくれて、踊ってくれて、新しい曲が披露されて次の日には歌詞もついて、出来る範囲で楽しい思い出をつくってくれようとしている気持ちがすごく伝わってきた夏だった。本当に楽しい夏だった。人生で一番楽しい夏の思い出になった。

 

本当に本当に楽しい夏だったとはいえ、あのときの死にそうな気持ちが消えるわけでは、勿論ない。

 なかには、楽しい思い出が全部上書きしてくれたらもう忘れた!という光のファンも居るとは思いますが、生憎私は闇のファンなので、それとこれとは話が別というか、辛い思い出も良い思い出も同じ思い出ファイルに保存されてる。

 

あのとき、もう二度と私が剛さんの姿を見られなくてもいいから、剛さんの世界から音を取り上げないで欲しいと思いました。

本気でそう思った自分にビックリした。早く治りますように、じゃなかったことに驚いた。剛さんが健やかでさえあればいいなんて控え目な自分が、一体どこに居たのか。

早く治してファンパーティーに来てよ~(>_<)じゃなかったことに本当に驚いた。私は剛さんが好きだし、剛さんの声と歌い方と踊りとちょっと困ったように笑う顔がとても好き。だからファンパーティーとても楽しみにしてたし、今でもやる予定だったファンパーティーがどういう構成だったのかすごく知りたい。

なのにあのとき、二度と姿を見られなくてもいいとまで思った。

それは一体どういう心理なのか。 私にとってアイドルは偶像で、神様と同じ。そして神様の崇拝の仕方は自由なので、崇めたかったら奉るし嫌だったら離れるし、文句言いたかったら言うよ。とか言うと、本当のファンじゃないって叩かれる。

 神様の為さること、神様のご意向に全て従い全てを受け入れること。それが出来ないと本当のファンじゃないって言われるけど、気持ちの話に嘘か本当かをもってくるのはおかしくない?俺の気持ちをお前が勝手に決めんなよ!ってはるたんも言ってたじゃん。

とっても姿を見たかったのは本当だし、二度と姿を見られなくてもいいと思ったのも本当だし、結局は元気な姿を見れて嬉しかったしほっと出来たのも本当。無理してないか心配なのと同時に、安心させてくれてありがとうと思った。

今は、去年みたいになったら嫌だしあんま頑張るなよー、でもやるんなら応援するよ頑張れー、と思ってる。

 

私が神様に求めるものはなんだろう。

ずっと目の前から消えないでいてくれることか、ただ健やかに生きていてくれることか。

それも別に答えが出なくていいし、出す必要もないと思うんですよね。私の神の素晴らしさも強さも美しさも私がちゃんと分かってればいい。私が神をどう信仰しようと、どうやって支えようと、いつどんな理由で信仰を辞めようと、ぜんぶ自分で決めていい。それが偶像崇拝の良さ。

 

だから何があっても応援したいと思ってるなら、その気持ちが無くなるまで応援しますよ。他の人が何言ったって、今日のベルサイユはたいへんな人ですこと、ってお紅茶でも飲んで聞き流します。よく知りもしない人が偉そうに何か言ってますわ、おほほ。どんな意見があっても、私は私の方法で私の神を崇拝します。

 

あ、でもひとつだけ口を出させてください。お金は落とそう。神様は神様だけど、先立つものがないと活動できないし需要がないと思われて供給が減っちゃうから。お金は落とそう。出来る範囲で。

 

 

 

 

 

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 

 

心を込めて、購入させて頂きます。

コンサートに行くから、という理由を除けば、KAGUYA以来の購入です。今ファンが出来るのはお金を落とすこと。スマ姐さんに倣います。

いや、あのね……パリピなのは周知の事実なので、タイミングが悪かったね。今お酒関係はいくない。ていうか、君は前も音源流出してたんだから、その後お気をつけなさいな……ほんっとに人がいいのね……30過ぎて20の若いお嬢さんと飲むというその心意気も良し。個人的には株が爆上がりです。でも気を付けろよ。