瞬きの合間

ジャニーズが好きです

鏡の中の6月の日

個人的にご新規さん大大大歓迎ですが、内容が伴わない場合がございます。婆の昔語りは介護だと思って付き合っておくれ。婆はドラクエとかに居る村の歴史を語る生き証人みたいになりたいのじゃ。歴史を語るくせに世紀の米朝首脳対談には触れません。後世に、恐ろしいジャニオタの生態!世紀の対談をスルーか!?みたいな見出しで雑誌の表紙を飾ってやりたい。

 

ファン歴10年の人をも置いて、2004年に出たPV集の話。2004年が14年前ってところに僕らはひとりでうちひしがれるだろう。

うちひしがれ事件も10年以上前ですね。YouTubeなんかに山のようにあるであろう「3回うちひしがれ事件」も6月でした。

ビロードの闇のダンス格好いいですよね!どうにかして当時のMステ見て!3週分見て!3週目のなおたろくんが変わらずなおたろくんなので、見て!ドヤ感すごい2人見て!アイドルの意地とプライド素敵!そろそろ踊りたいって言った光一さん神~~~!!なんでPVではフルで踊らんかったのか、でもあれはあれで好き。ジャケ写も好き。

 

鏡の中の6月は「永遠のBLOODS」「心に夢を君には愛を」「薄荷キャンディー」の3作のPVがドラマ仕立てになっていて、そのドラマの名前です。そのなかで2人が出会った日が6月12日……だったはず。いや、再開した日……?曖昧すぎてやばい。今から見るわ。

 

つけたら、JEの名乗りが球体がわーってやってるやつでした。説明が下手で申し訳ない。今なんだっけ、JEたんが天使のやつだっけ。

そして気付いたら「solitude」まできてます。あれ?ドラマだけ見るつもりが、オールプレイ押してるな?

「Hey!みんな元気かい?」は剛さんが本当に本当に格好いいので皆様ぜひご覧いただきたい。スーツの剛さんにぶん殴られたり蹴り飛ばされたい人必見。お持ちでない方は、うちに何故か2枚あるのでお貸しいたします。しかも初回が2枚……通常と間違えて買ったと思われる。

あと「情熱」久し振りに見ましたが、やっぱり素敵だね!!NEWSの増田くんがKinKi Kidsで1番好きなダンスとしてあげてくれていたような覚えがあります。ダンスも素敵、ビジュアルも素敵、薔薇握りつぶすのも良い。それにしても、決して崩れない光一さんのヘアスタイルどうなってるん……

 

あ、出会った日が6月12日でした。そして未来が2003年設定なことにまた律儀にうちひしがれる。

これ、1作目と2,3作目の剛さんが別人のようになってるの何回見ても衝撃的です。髪型の重要性を剛さんから学べるので、美意識を高めるのにも役立ちます。結末編に至っては光一さんの髪も伸びすぎてて、1日でそんなに伸びちゃうの…?ってなるから本当に面白い。

「ね、がんばるよ」まで見るとGコン映像があるんやったら円盤化せんかいいいいいい!!!!!ってイライラするのであんまりオススメはしないけど、たいそう可愛いので見て欲しいが、しかし同時にすごい腹立たしい!!G!!!!アルバムのCMすんごい可愛かったですよ、G!!視力検査のやつだよ!!

 

すみません、ここまで見て見て言っといてなんですが、「鏡の中の6月」の結末編、もしかしたらKiss2の初回にしか入ってないかもしれません。ごめん。そういえばJコンのあとに見たことない!って人が居て急遽上映会したかも……肝心の見たことない理由を忘れてしまったけど、初回だからなのか?ゴリ推ししておいて見る手段ねえじゃねえか!ってなったら非常に申し訳ない。しかしK-LIFEもごっつかわええのでどうにかして見て欲しい。婆は悪気なくこういうことするから嫌われるんだな。とはいえ、婆の家には割と何でもあるので、何か見たいものがあるときは、したたかに婆を利用してくれ!直ぐに立ち去らない限りは手厚くもてなします。

T-LIVEは、剛さんがギター1本で公園で歌う姿が見れる贅沢映像です。ちょっっっっと今見ると自分の心理的にきついところはありますが、もう戻らない14年も前の健康を羨んでもね……私だって14年前は3徹平気だった。そのあと1週間普通に仕事した。14年ってそういうもの。

α波がすごい。ねむくなる。睫毛の長さが脅威的。こんな流しの人が居たらえらいこっちゃ。財布の中身ぜんぶあげちゃう。クレジットカードあげちゃう。好きに使って。

それと、幻の日比谷ゲリラライブ映像も入ってます。「destination」と「停電の夜には」

外だと声がかき消えるのもあり、光一さんの声が剛さんに負け気味なのが、もう逆に堂本剛すげえなとしか。声が本当に強い。

……これ、オンリーの人に言わせると「光一くんのマイクの音量下げられてる!」って現象ですが、どうしてもマイクに通る声だったり、声量だったりあるし、なんならマイクの音量下げられるってことは光一くんのお歌が芳しくないってことだからな!遠回しに光一さんをディスるのやめたげて。

ひどい話ですが、私が「あれ?光一さん歌上手くなってね?」と、彼の努力に気付いたのは2001年Eアルバム収録の「LOVESICK」を聞いた時でした。おそい。天才の隣に立つ彼の努力はいかほどのものだったかと思うだけで、購入するアルバムの枚数が増えたものです。あとこれもPV最の高だった……ちょっとボーリングしてくる。

 

 

Kinki Kiss 2 single selection (通常版) [DVD]

Kinki Kiss 2 single selection (通常版) [DVD]

Kinki Kiss 2 single selection (初回限定版) [DVD]